あなたも、太い前腕を手に入れませんか?

筋トレで腕を太くするには、正しい筋トレ&プロテインなどの適切な栄養補給を行うことで、筋肉が付いてきます。


私は腕はガリガリに細くて、太い前腕に憧れがありました。それはコンプレックスと言うほどでした。太い前腕って、逞しく力強く見えますよね?だから、絶対的な憧れがあったわけです。

 


◆前腕を太くする方法

そこで、前腕を鍛えることにしました。


筋トレをすると筋肉痛にはなるのですが、体質なのかなかなか筋肉が付かず、腕は太くならない日々が続きました。しかし、プロテインとアルギニンを摂取すると、筋肉が付き出しました!


やはり、前腕を太くするためには、筋トレだけでなくプロテインなどの栄養摂取が大切だと思います。


さて、前腕が太くなると、女性が「腕がすごくセクシーだよね(照)。」などと言ってきます。どうやら、太い前腕は女性を惹きつける要素の一つのようです。


では、前腕を太くするために、どのような筋トレをしたのかを紹介します。

◆前腕を太くする筋トレ方法

前腕を太くするためには、前腕屈筋群の筋トレを行います。リストカールとリバースリストカールを行い、腕の内側と外側の両方を鍛えます。


●前腕を太くする栄養補給

たんぱく質の量は十分に、そして毎食しっかりとたんぱく質を摂取します。食事で補えない場合は、プロテインで補います。

楽天でもチェックする


プロテインの摂取をトレーニング後30分以内に行うと、効率よく筋肉を付けることに役立ちます。



おすすめ関連記事