あなたは、筋力のパワー不足や、なかなか筋肉が大きくならない(筋肥大しない)といったことでお悩みではありませんか?

筋トレに最強のサプリメントとの評価のあるクレアチンを紹介します。

筋肉量アップと筋肉増強に、十分なエビデンスがあるサプリはたったの2つで、プロテインとクレアチンです。(カフェインは一時的なパフォーマンスアップには繋がる)

その他のサプリは効果あるかもしれないけど、まだ判明してないという感じですので、とりあえずはこの2つで十分かなと。

個人的にはプロテインだけで十分なのですが、もっと効率よく筋肉付けたいって人はクレアチンを加えると良いかと思います。


クレアチンは筋肉増強に非常に役立つサプリメントであり、
正しく摂取すれば、わずか30日ほどの短期間で筋肉を強力にパワーアップさせることも可能です。

クレアチン

●とても評価の高いクレアチンサプリメントはこちら
楽天でもクレアチンをチェック 


●クレアチンの効果

  1. 筋力の増加(パワーアップ)
  2. 筋肉量の増加 (筋肥大)
  3. 瞬発的パワーの持続力アップと回復スピードの大幅アップ 

クレアチンは、パワー系のスタミナとパワーアップに強力な効果を発揮します。また、パワー系の運動時の回復力が、大幅にアップします。

筋肥大にも素晴らしい効果を発揮します。筋肉に水分と栄養素を引き込むことで、強力に筋肥大を促します。




◆クレアチンとは?筋トレで筋肉を筋肥大させるために、強力な効果!


筋肉を大きくしたい人や、瞬発力を求める人にオススメのサプリメント!

クレアチンは、プロスポーツ選手はもちろん、アマチュアスポーツ選手の間でも飲まれているサプリメントです。近年のオリンピックでは、出場選手の約80%が摂取しているとも言われています。これは、クレアチンが安全かつ効果が認められている証拠とも言えます。


クレアチンは、特に筋肉の瞬発的な運動エネルギーとして使われます。


激しい運動が続くと、パワーや瞬発力は続かなくなり筋肉疲労を感じます。体内のクレアチン貯蔵量を増やすことで、筋肉が疲労する時間を延長させることが可能です(パワーの持続力アップ)。また、回復力もアップします。



クレアチンサプリメントを摂取することで、上記のような身体を手に入れることにダイナミックに役立ちます。


クレアチンは肉や魚にも含まれている栄養素ですが、約5gの摂取を行わないと筋肉に貯蔵されていきません。

約5gを食事から摂取しようとすると、肉なら約1kg、魚なら約500gを毎日食べ続けないといけない計算になります。日本の平均的な食事では、こんなに食べることはないですね。

(国によっては、毎日このくらい摂取している地域もあると思います。力が強い人が多い国は、食事に大きな違いがあると言っても過言ではありません。)


●クレアチンの正しい飲み方 効果的な摂取方法とは?

クレアチンは、特殊な飲み方が必要なサプリメントです。体内のクレアチンレベルをマックスに上げる必要があるため、適切な摂取方法を行わないとクレアチンを摂取する意味がありません。


以前は、クレアチンローディングと言って、約5日間、1日に約20gものクレアチンを摂取する方法が主流でした。(これでクレアチンレベルがマックスになり、その後は3g程度の摂取をキープする。)


しかし近年は、そのような不自然なほどの量を摂取しなくても、体内のクレアチンレベルをマックスにする方法が発見され主流となっています。


その方法とは、1ヶ月間、毎日3~5gのクレアチンを摂取し続けるだけです。これで1ヶ月後には体内のクレアチンレベルをマックスにすることができます。


◆クレアチンの正しい飲み方

  • 体内のクレアチンレベルがマックスになるように摂取する。
  • その方法とは、約1ヵ月間、毎日3g~5gのクレアチンを摂取するだけ!


1ヶ月かけてマックスにし、2ヶ月目も同様の量を摂取してクレアチンレベルをキープします。3ヶ月目はクレアチンサプリの摂取を休憩します。クレアチンの摂取は、必要に応じて上記のような3ヶ月サイクルで行います。


クレアチンと同時に、α-リポ酸を摂取すると細胞内へのクレアチンの取り込みがより改善されるという研究結果もあります。


●クレアチンの副作用


クレアチンをサプリメントで適量を摂取することは、 基本的に問題なしとされています。なぜなら、クレアチンは肉や魚などの食品に自然に含まれる物質である上に、体内でも合成し存在しているからです。また、前述のようにオリンピック選手も利用しており、非常に厳しいドーピング検査にひっかかるような成分でもありません。

(ドーピング検査は、風邪薬でも成分によってはひっかかるほど厳しい検査です。)


しかし、一度に多量に摂取した場合など、次のような副作用的反応が出ることもあるので注意しておきましょう。

  • 多量のクレアチンを摂取すると、尿量が増えることがある。(これは、分解産物であるクレアニチンの濃度が増大し尿と一緒に排出されるため。)
  • 一時的に筋肉がつりやすい状態になる場合がある。(マグネシウムが不足している場合に起こることがある。) 

クレアチンは筋肉細胞内のカルシウムイオンの濃度を高める作用があります。(これが、筋肉のパワーを高めることに役立っています。)この時に、マグネシウムが不足していると負荷がかかります。したがって、クレアチンを摂取するときは、いつも以上に水を飲むようにしましょう。 


クレアチンを効果的に摂取することで、30日という短期間でパワフルな身体に肉体改造することが出来ます!